title640

バンダイナムコエンターテインメント「カタログIPオープン化プロジェクト」とのコラボ企画!
パックマン、ドルアーガの塔、マッピーなど、懐かしのゲームが登場する物語を募集します。
ゲームシステム、ゲームの内容、ゲームの登場人物を自由に登場させてOK!
改変も自由にしていただいてかまいません。

・ゲーム機とともに閉じ込められた僕たち。「パックマン」をクリアした者から部屋を出られるらしいが…!?
・RPGの世界に転生することになった主人公。ところが、転生先の世界はレトロゲームの世界で!?
・「ゼビウス」をプレイしてみると…
・おじいちゃんが残した遺書に隠された秘密は「もじぴったん」にあった!?

ただし、登場するゲームはバンダイナムコエンターテインメントのページに記載の21タイトルに限ります。
sub_01
※バンダイナムコエンターテインメントのページが開きます

オールジャンルのテーマから自由に妄想した物語をぜひ投稿してください。


【賞】
なぞとも賞:(賞金5万円+リアル謎ときゲーム化)1作品
「なぞともカフェ」にて、受賞作を謎ときゲーム化します!作品の中の世界で実際に遊べます!
sub_02

 有野賞:(賞金5万円+よゐこ 有野晋哉さんにひとつお願いごと)1名
     お願いごとの内容は…
     ・有野さん直筆であなたの作品のキャライラスト色紙プレゼント!
     ・有野さんの私物プレゼント!
     ・有野さんオススメゲームやマンガをプレゼント!
      など、内容は応相談
入賞:(賞金1万円)若干名

【審査員】
特別ゲスト:よゐこ 有野晋哉さん
審査員:バンダイナムコエンターテインメント・エブリスタ

レトロゲーム小説大賞のエントリー・イベントの詳細はこちら

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。