title640

新作限定! 初心者大歓迎!
三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第43弾です。

今回のテーマは
「『桜』が登場する物語を書こう」です。 

作中のどこかに必ず「桜」を登場させた妄想を投稿してください。
「桜」はセリフの一部として使用しても構いません。

・卒業・入学が物語のメインとなる学園ラブストーリーや青春・友情
・新生活・転勤などをきっかけとした大人の恋
・桜がキーワードになる、ミステリー・推理
・毎年春になると桜の木の下で集まる妖怪たちのほっこりファンタジー

みなさんは「桜」にどんなイメージを持っていますか? 
3月4月頃に咲くことから、卒業・入学・新生活など人生の出発・門出を連想するのではないでしょうか?

沢山の小さな花が一度にぱっと咲き、ぱっと散っていく桜。
桜には多くの花言葉があります。そして花言葉は国によっても違います。

「精神の美」「優雅な女性」「純潔」「優れた美人」「優雅」 
「ごまかし」「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」
「冷静」「きまぐれ」「あなたに微笑む」「私を忘れないで」

この言葉たちからインスピレーションを得てみるのもいいかもしれません。 
「桜」の持つ多くのイメージから、あなただけの桜ストーリーを作ってください。
「桜」×「●●」といった私たちが想像もしなかった衝撃作品も大歓迎です!

テーマから自由に妄想した物語をぜひ投稿してください。
あなたの妄想作品お待ちしています!
 
上位3作品には賞金+編集部からの選評! 
さらに上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。

また、上位30作品まであと一歩だった作品の中で
応募締切より3ヶ月以内にクリエイター登録された新規作家を対象に
数作品ピックアップルーキーとして結果発表ページでご紹介させていただきます。

☆上位作品はエブリスタの電子瀬書籍レーベル「5分シリーズ」に収録される可能性があります!
(収録が決定した作者様には別途、御連絡させていただきます)
電子書籍レーベル「5分シリーズ」

過去の妄想コンテストはこちら

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第44回「桜」が登場する物語を書こうのエントリーはこちら

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。