2016年11月

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第39回「疲れた…もうイヤだ…」という文章を使って書こう

title640

新作限定! 初心者大歓迎!
三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第39弾です。

今回のテーマは
「『疲れた…もうイヤだ…』が登場する物語を書こう」です。 

作中のどこかに必ず『猫』を登場させた妄想を投稿してください。
セリフに変えても構いません。
変えた場合は、口調や語尾などを変えても構いません。 

・倒しても倒してもモンスターが襲ってくる…
・なぜ女の子たちが俺を取り合っている!?
・終わりの見えない不倫関係…
・仕事が終わらない!

「疲れた…もうイヤだ…」この文章に詰まっているのは、『負』の感情。
あなたはこの文章をどう調理しますか…?
苦しみ、悶え抜く物語…まさかのハッピーエンド…

主人公はどんな状況で、何に苦しみ、絶望しているのでしょうか?
そして主人公の辿り着く運命とは…?

ホラー、ミステリー、恋愛など、テーマから自由に妄想した物語をぜひ投稿してください。
あなたの妄想作品お待ちしています! 
 
上位3作品には賞金+編集部からの選評! 
また、上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。

【イベント御礼】第二十三回文学フリマ東京、ありがとうございました

第二十三回文学フリマ東京にてエブリスタブースにお越しいただいた方、ありがとうございました!

エブリスタブースでは短編集「5分シリーズ」を販売いたしました。

Slack for iOS Upload

bunfree01



非常に好調な売れ行きで、ブースに立ち止まってゆっくり読まれるお客様から、即まとめ買いされるお客様まで、たくさんの方にご購入いただけました。
また、短編集に収録された作品の著者様方にもブースに立って、売り子体験をしていただきました!
中には、目の前でお客様がご自身の作品を立ち読みして、本の購入を決めている姿を目撃された著者様も。

自分の本が目の前で売れていくという、プロの作家さんでもなかなかできない体験をしていただくことができ、スタッフとしても嬉しかったです!


そして、短編集販売好調につき、

今後開催される他地域の文学フリマでも、今後「5分シリーズ」を販売していくことが決定しました!!
今回ご購入いただけなかった方にも、今後の文学フリマでお手にとっていただくことができます。 

また、予定通り電子書籍・AmazonPODでも販売いたします。
詳細は後日発表いたしますので、楽しみにお待ちください。

今後ともエブリスタをよろしくお願いいたします。

【イベント】文学フリマ東京にエブリスタ出展! 短編集の詳細も発表!


11月23日(水・祝)第二十三回文学フリマ東京にエブリスタが出展します。
 
 
エブリスタブース(ブース番号G1-4)では、短編集「5分シリーズ」の先行販売をいたします!

販売のほかに、エブリスタオリジナルグッズも数量限定で無料配布予定。
入り口近くでドドンと展開しております。 
ぜひ遊びに来てくださいね。

文学フリマは初めてで楽しみ方がわからない! エブリスタブース以外には何があるの? というあなた。


をご覧いただき、気になる本のブースに足を運んでみてください♪
きっと素敵な本との出会いがありますよ。

第二十三回文学フリマ東京

日時:2016年11月23日(水祝) 11:00~17:00予定
場所:東京流通センター 第二展示場
アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分


 「文学フリマ」とは?
文学作品の展示即売会です。
既成の文壇や文芸誌の枠にとらわれず〈文学〉を発表できる「場」を提供すること、作り手や読者が直接コミュニケートできる「場」をつくることを目的とし、プロ・アマといった垣根も取り払って、すべての人が〈文学〉の担い手となることができるイベントとして構想されました。
(文学フリマ公式ホームページより抜粋) 


短編集「5分シリーズ」の収録作家はこちらです。(敬称略)
好きな作家さん、気になる作家さんの作品をチェックしてください! 
atoaji
 
『5分で最悪な気分になる 後味の悪いショートストーリーズ』収録作家
モモユキ
凛音☆りおん
相沢泉見
りんごあめ
アンマンマン
えんぴつ堂
佐倉理恵
小湊くろおる
神奈
快紗瑠
戸未来 辰彦
★にいだ★
清水 誉
五丁目


kangae
 
『5分で人生観が変わる 考えさせられるショートストーリーズ』収録作家
ノリアキラ
ねこじた
P助
有坂 悠
三朗.G
清水 誉
唐熊渡
かにもん
Uranus
瞬丘亞乱
森まる
アドルフ
すぽ
……權、蘭。
鳥谷綾斗


donden
 
『5分で声出して驚く どんでん返しショートストーリーズ』収録作家
えんぴつ堂
たろまろ
冨森駿
ヨモツヒラサカ
紫真子
梅☆林
白黒 ねこ
柚木とわ
神谷信二
咲月 和香
かづは


kando
 
『5分で涙がにじむ 感動ショートストーリーズ』収録作家
plamo
川崎 かなれ
浅果好宗
藤燈 夜夏
関井薫
万里なお
た。
魔王源
貴仁
ぽぽあっと
綿瀬 夕
唯乃いるま
早川素子
宮原杏子


psyco
 
『5分で人間が怖くなる サイコホラーショートストーリーズ』収録作家
快紗瑠
羽央えり
またたびまる
緒方あきら
和久井要
Uranus
ゆめ
雪宮 朔也
こにし桂奈
さるですが。

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第38回「猫」が登場する物語を書こう

title640

新作限定! 初心者大歓迎!
三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第38弾です。

今回のテーマは
「『猫』が登場する物語を書こう」です。 

作中のどこかに必ず『猫』を登場させた妄想を投稿してください。
猫は、主人公でもサブキャラでも、通りすがりでも構いません。

・名探偵はまさかの猫!?
・我が家のスーパーアイドルです! 
・完全無敵のあいつの弱点は猫だった!? 
・青い目をした三毛猫がのんびりと通り過ぎて行ったニャー

時に愛らしく、時に気ままで、時に盗人。
それが「猫」である。
猫たちがどんな場所で、何を見て、何を感じて、どんな表情を見せてくれたのでしょうか?
そんな猫たちが登場する、物語を創ってください。

オールジャンルのテーマから自由に妄想したニャンダフルな物語をぜひ投稿してください。
あなたの妄想作品お待ちしています!
 
上位3作品には賞金+編集部からの選評! 
また、上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。

過去の妄想コンテストはこちら

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第38回「猫」が登場する物語を書こうのエントリーはこちら

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

短編小説レーベル刊行!「妄想コン」受賞作が書籍に!

いつもエブリスタをご利用いただきありがとうございます。

エブリスタより、初の短編小説レーベル「5分シリーズ」
電子書籍およびプリント・オン・デマンドサービスにて今冬、刊行決定!!


「5分シリーズ」は、2015年6月より開催中の短編小説賞「三行から参加できる 超・妄想コンテスト」の受賞作を中心に、選りすぐりの短編作品を集めた短編小説レーベルです。

創刊ラインナップは
『5分で最悪な気分になる 後味の悪いショートストーリーズ』
『5分で人生観が変わる 考えさせられるショートストーリーズ』
『5分で声出して驚く どんでん返しショートストーリーズ』
『5分で涙がにじむ 感動ショートストーリーズ』
『5分で人間が怖くなる サイコホラーショートストーリーズ』
の5タイトルです。

atoajikangaedondenkandopsyco




創刊に先がけ、2016年11月23日(水・祝)に東京流通センターで開催される「第二十三回文学フリマ東京」エブリスタブースにて、書籍版を特別に先行販売します。

●先行販売詳細
◯日時:2016年11月23日(水・祝)
◯場所:「第二十三回文学フリマ東京」エブリスタブース
◯開催時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
◯会場:東京流通センター 第二展示場
◯アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

エブリスタブースでは、この5冊の販売のほか、特別ノベルティの配布など、さまざまな企画を行っております。
ぜひお立ち寄りください。


今後ともエブリスタをよろしくお願いいたします。

ギャラリー
  • みんなで作る「最恐」百物語コンテスト
  • みんなで作る「最恐」百物語コンテスト
  • ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「魔法」
  • ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「魔法」
  • 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋の始まり」をテーマに物語を書こう
  • 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋の始まり」をテーマに物語を書こう
  • 「週刊文春」小説大賞
  • 「週刊文春」小説大賞
  • 【レトロゲーム小説大賞】受賞作がリアルゲーム化!&有野賞の内容は!?