2017年08月

みんなで作る「最恐」百物語コンテスト

title750

震えあがるほど怖いホラーショートショートを100作品集め、書籍化する企画です!
1200文字以内の怖い話を投稿してください。
受賞作100作品を集めた「百物語本」を竹書房から刊行します。 ただし!受賞作品が100作品集まらなかった場合は、書籍化されません! その場合は百物語イベントをもう一度開催し、すべての百物語イベントの受賞作品が合計100作品になるまで続けます。 選考は絶対評価とし、書籍化に足りる作品だけを受賞とさせていただきます。
さらに、
入賞者には入賞作品数×10円のAmazonギフト券をプレゼントします。入賞者が1人であれば、その人に10円を。
100作品入賞すれば1作品ごと1000円を各入賞者にプレゼントします。怖い作品が多ければ多いほど、賞金もアップします!

たくさんの怖い作品をお待ちしています!!

応募はこちらから↓↓ 608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「魔法」

1


毎回ジャンルを指定し、そのジャンルを応援するキャンペーンです! 
今回の募集ジャンルはファンタジー。テーマは「魔法」です。

今回、作品に求めることは2つです。
①「魔法」が出てくること
②「設定」「キャラ」「ストーリー・構成」のどれかに読者を惹きつけるものがあること 


わくわくドキドキする小説をお待ちしております!


応募はこちらから↓
1 (1)

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋の始まり」をテーマに物語を書こう

title640

新作限定!初心者大歓迎!
三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第57弾です。
まつわる今回のテーマは
「『恋の始まり』をテーマに物語を書こう」 
です。

作品のどこかに必ず「恋の始まり」を連想させる妄想を投稿してください。
・花火大会の夜に、君の浴衣姿に、僕の心は奪われた…
・お菓子を口の中に沢山入れて、頬張る彼女の耳元で…
・駅の改札口で、君とすれ違う度に、僕の心は破裂寸前になっていたんだ。
・動物達の恋愛事情

あなたが愛した人、あなたが愛したい人、恋の妄想を繰り広げて下さい。
それが、貴方の理想とする「始まり??」
恋の始まりは、いつ、どこでやってくるか判りません。
あなたの妄想する「恋の始まり」のストーリーを募集します。

テーマから自由に妄想した世界を投稿して下さい。
あなたの妄想作品をお待ちしています!

上位3作品には賞金+編集部からの選評!
さらに上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。

また、上位30作品まであと一歩だった作品の中で
応募締切より3ヶ月以内にクリエイター登録された新規作家を対象に
数作品ピックアップルーキーとして結果発表ページでご紹介させていただきます。


☆上位作品はエブリスタの電子書籍レーベル「5分シリーズ」に収録される可能性があります!
(収録が決定した作者様には別途、ご連絡させていただきます) 

過去の妄想コンテストはこちら

第57回「恋のはじまり」をお題に物語を書こうのエントリーはこちら↓
608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

「週刊文春」小説大賞

title640

発行部数65万部のNo.1週刊誌「週刊文春」と

日本最大級の小説投稿サイト「エブリスタ」が夢のコラボ!


「表の顔、裏の顔」をテーマにした「驚きの事件」が描かれる短編小説を募集します。


「週刊文春」のキモは「人間への興味」。有名タレントの禁断愛、大物政治家の金銭疑惑から、事件渦中の人物に肉薄するルポ、スポーツ選手の感動秘話に至るまで、人間の営みの中に隠された〝驚きの真実〟を徹底取材し、毎週、読者に届けています。

「週刊文春」小説大賞では、世間を揺るがす〝スクープ〟や〝スキャンダル〟に負けない、インパクトある短編小説を募集します。

小説のテーマは「表の顔、裏の顔」。

●過酷なブラックバイト。その背後には企業の壮大な陰謀があった!

●ネット掲示板を賑わす「悪意の書き込み」に隠された真相は…

●会社に立てこもった謎のテロリストの狙いとは!?

●週刊誌コラムの愛読者を狙った通り魔事件が発生! 犯人の意外な素顔は…

 などなど、読者の度肝をぬく〝あなたの文春砲〟をお待ちしています!


応募はこちらから↓

608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

【レトロゲーム小説大賞】受賞作がリアルゲーム化!&有野賞の内容は!?

エブリスタの投稿作品が
リアル謎ときゲームになりました!
さらにエブリスタから
音楽が生み出されました(!?)


2017年にエブリスタ×バンダイナムコエンターテインメントのコラボで開催された
レトロゲーム小説大賞」。

なぞとも賞の受賞作はリアル謎解きゲーム化
有野賞の受賞者はよゐこ有野晋也さんにひとつお願いごとができる

という豪華なこの賞。
受賞者2名の願いが、ついに形になりました!

1.なぞとも賞受賞作品
「父の部屋とタイルと私(著:宮内 夏季)[リンク]」
現実世界で自分の頭と体を使って謎を解いていく、
リアルゲームとして公開中!



【なぞともカフェ渋谷店】ナゾラリー『 父の部屋と謎解きと私』(←詳細はクリック!)
なぞともカフェ渋谷店にて2017年7月7日~9月30日で開催中です!

特別ゲスト審査員を務めてくださったよゐこ 有野晋哉さんが
実際に体験された映像が届きました!

ぜひこの夏休み、遊びに行ってみてください。


2.有野賞の受賞者×よゐこ 有野晋哉さんのコラボで
レトロゲームを題材にしたカッコいいサウンドが完成!



「塊オンザ文(著:魔王源)」で有野賞を受賞された魔王源さん。
有野賞の賞品は「よゐこ 有野晋哉さんにひとつお願いごと」というスペシャルな内容!
著者の魔王源さんがお願いした内容とは…

自分が活動しているバンド「天誅」でレトロゲームを題材にした曲を作成するので
よゐこ 有野晋哉さんに声で参加して欲しい!


よゐこ 有野晋哉さんはそんなお願いを快く引き受けてくださり
お願いが実現しました!!

本職はバンドなの?小説家なの?という楽しい雑談から始まり、
どんなセリフがいい?何パターンも録っておこうよ!という
嬉しいご提案と打ち合わせを行い、そのまま収録へ…

そして完成した曲がこちらです。
「8ビット少年 」
一度聞いたら癖になる曲です!是非聞いてみてください!

Image uploaded from iOS (9)
よゐこ 有野晋哉さんと有野賞受賞者の魔王源さん。
ホワイトボードのイラストはよゐこ 有野晋哉さんが書いて下さいました!

そして同時開催していた
『よみがえれ!俺の懐ゲー(レトロゲー)ピコピココンテスト』の受賞者さんも交え、記念撮影。
『よみがえれ!俺の懐ゲー(レトロゲー)ピコピココンテスト』レポートブログ(←詳細はクリック!)
Image uploaded from iOS (11)
とても笑いに溢れた授賞式となりました。

本企画にご協力くださった
よゐこ 有野晋哉さん様、バンダイナムコエンターテインメント様、なぞともカフェ様。
ありがとうございました。
そして何より、本企画にご応募いただいたユーザーの皆様本当にありがとうございました。
皆様が創り出した魅力溢れる小説があったからこそ本企画を無事成功させることが出来ました。

今後もまた様々な企画を実施していけたらと思っておりますので
引き続きエブリスタをどうぞよろしくお願い致します。
ギャラリー
  • みんなで作る「最恐」百物語コンテスト
  • みんなで作る「最恐」百物語コンテスト
  • ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「魔法」
  • ジャンル応援キャンペーン ファンタジー「魔法」
  • 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋の始まり」をテーマに物語を書こう
  • 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第57回 「恋の始まり」をテーマに物語を書こう
  • 「週刊文春」小説大賞
  • 「週刊文春」小説大賞
  • 【レトロゲーム小説大賞】受賞作がリアルゲーム化!&有野賞の内容は!?