2018年03月

title750


毎回ジャンルを指定し、そのジャンルを応援するキャンペーンです! 
今回の募集ジャンルはファンタジーで、テーマは「スカッとする物語」です。

★町で酷い扱いを受けていたスラムの少年。しかし、彼には秘められた力があって……
★ギルド追放寸前のおじさん戦士が、ひょんなことから商売を始めて一発逆転!?
★濡れ衣を着せられ婚約破棄された侯爵令嬢は、誤解を解くために大奔走!その結果……

など「スカッとする物語」を募集します。
ハラハラドキドキしながらも読後は笑顔になれるお話をお待ちしてます!

応募はこちらから↓↓↓
608-160


今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

いつもエブリスタをご利用いただきありがとうございます。
本日、竹書房文庫よりホラー短編集
「街角怪談」が発売されます!

竹書房文庫
2018/3/22



エブリスタで開催された「リアル都市伝説コンテスト」受賞作を筆頭に、29話を収録。
ブラックな呪術やおまじない、ネットやSNSに潜む魔モノ、街の怪人、奇妙な噂…あなたの隣のアンダーグラウンド!!  

収録作はこちら!

「山道の看板」    夢野津宮
「117」    三石メガネ
「紙幣」    ガラクタイチ
「肉男」    松本エムザ
「筺―コンビニエンスストア」    諸見里杉子
「ゆめこちゃん」    真山おーすけ
「降りたらどうしよう」    あい
「八柱の家」    阿賀野たかし
「絶叫する女」    雪鳴月彦
「絶対 見るな」    緒方あきら
「クジラの夢」    三石メガネ
「ねがいごと叶えてあげる」    黒谷丹鵺
「寝言に返事をしてはいけません」    砂神桐
「廃墟のおまじない」    三塚章
「電話番号564のbox」    りんご
「運命を信じたなら」    松本エムザ
「守られなかった校則」    松本エムザ
「呪いの自販機」    田丸哲二
「その面」    純鈍
「マッハ婆」    快紗瑠
「乗ってもいいですか」    砂神桐
「リヤカー婆」    快紗瑠
「学校の七不思議」    佳純
「影オジサン」    砂神桐
「髪形代」    霧野つくば
「都市伝説 仕掛け呪い…」    低迷アクション
「ノリエ」    さたなきあ
「カン・ケン・カン」    三塚章
「怪電話」    閼伽井尻

今後ともエブリスタをどうぞよろしくお願いします。

title750

新作限定!初心者大歓迎!

三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第73弾です!


今回のテーマは「桜の木の下で」  です。


・桜の木の下で再会を誓った10年後、約束の日に現れたのは別人で……!?

・ある日、母が大切にしていた桜の木の下に赤子が捨てられていた。その子は成長するにしたがって、おかしな言葉を口にするようになり……。

・桜を見つけるたび、その根元を掘り返そうとする友人。その行動に隠された秘密とは?


桜に紐づけられた、出会いの記憶、儚い想い、妖しい魅力……。桜の美しさは、シチュエーションによって様々な側面を見せてくれます。

桜の木の下には、どんな物語が埋まっているのでしょうか。あなたの妄想、お待ちしています。


上位3作品には賞金+編集部からの選評!
さらに上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。


また、上位30作品まであと一歩だった作品の中で
応募締切日の時点でクリエイター登録期間が3ヶ月経っていない新規作家の作品を、ピックアップルーキーとして数点、結果発表ページでご紹介させていただきます。


☆上位作品はエブリスタの短編小説シリーズ「5分シリーズ」に収録される可能性があります!
(収録が決定した作者様には別途、ご連絡させていただきます) 

過去の妄想コンテストはこちら
 第73回「桜の木の下で」エントリーはこちら↓
608-160


今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

いつもエブリスタをご利用いただきありがとうございます。

文化放送×河出書房新社×「エブリスタ」の3社による朗読プロジェクトが、
2018年3月15日(木)より始動しました!


河出書房新社発行のエブリスタ短篇小説集「5分シリーズ」の最新刊『5分後に恋するラスト』。

この本に収録されている
短篇「放課後スピーチ」を、
ラジオ番組『エブリスタ・マンガボックス presents 豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部』パーソナリティの豊永利行さん・小松未可子さん・三上枝織さんが朗読。

そのPVがYouTubeにて公開されました!



さらに、全国2,000軒以上の書店にて番組ポスターやコラボPOPの掲出、番組オリジナルしおり無料配布などを行うスペシャルフェアを実施中。

また、2018年3月14日(水)に発売された「5分シリーズ」最新2タイトル『5分後に恋するラスト』『5分後に笑えるどんでん返し』の帯には、パーソナリティ3人の写真が掲載されています!!



この共同プロジェクトは今後も継続し、様々な展開を行っていく予定です。お楽しみに!

今後ともエブリスタをよろしくお願いします。

title640


毎回ジャンルを指定し、そのジャンルを応援するキャンペーンです! 
今回の募集ジャンルはヒューマンドラマで、テーマは「家族愛」です。

・一家総出で特訓を積み重ね、ついに大会出場への切符を掴む!? 目指せ日本一!
・重い病気を患った夫。妻の涙ぐましい努力とは……。
・祖母/祖父から受け継がれた宝の地図をめぐり、一家が大騒ぎ!? 地図に隠されしお宝の正体とは?
・養子として迎えられた夫婦のもとで幸せに暮らしていたある日、本物の親が姿を現し……。

など、「家族愛」を設定に入れた小説を募集します。
全員同性の家族など実際に血のつながりは無くてもOK!
涙なしでは語れない感動ドラマや、寸劇からなるコメディドラマまで、様々なヒューマンドラマをお待ちしております!

応募はこちらから↓↓↓
608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ