title640

新作限定! 初心者大歓迎!
三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第51弾です。

今回のテーマは
「『地下鉄に乗って』という文章を使って書こう」です。 

作中のどこかに必ず「地下鉄に乗って」という文章を登場させて妄想を投稿してください。

・地下鉄に乗って旅に出よう…失恋した女子が自分探しの旅へ…
・歩いても歩いても出口が見つからないだと!?地方出身者が体験した初上京物語
・終点駅に魔王が!?地球を救うために勇者(一般人)が地下鉄を乗り継ぎながら闘うバトルファンタジー
・地下鉄のホームで毎日見かける気になる存在…彼の正体は…ハラハラドキドキのミステリー小説
 
みなさんは「地下鉄」にどんなイメージを持っていますか?
地下という閉鎖的な場所で、複雑に絡み合う路線と覚えきれないほどの駅数。

暗いトンネルの先は何処に繋がっているのか?その先にあるものとは…?
妄想しただけでなんだかドキドキ・わくわくする、それが地下鉄だと私は思っています。

多くの人々が利用し、乗車しているそれぞれの人に、それぞれの物語があります。
その物語の一部を切り取って、小説にしてください。

「地下鉄に乗って」私たちを様々な世界へ連れて行ってくれる物語を期待します!
 
テーマから自由に妄想した物語をぜひ投稿してください。 
あなたの妄想作品お待ちしています!
 
上位3作品には賞金+編集部からの選評! 
さらに上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。

また、上位30作品まであと一歩だった作品の中で
応募締切より3ヶ月以内にクリエイター登録された新規作家を対象に
数作品ピックアップルーキーとして結果発表ページでご紹介させていただきます。

☆上位作品はエブリスタの電子瀬書籍レーベル「5分シリーズ」に収録される可能性があります!
(収録が決定した作者様には別途、御連絡させていただきます)
電子書籍レーベル「5分シリーズ」

過去の妄想コンテストはこちら

第51回「地下鉄に乗って」という文章を使って書こうのエントリーはこちら↓
608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。