title640

新作限定!初心者大歓迎!

三行だけでも、中編小説でも、妄想を炸裂させた文章ならなんでも応募できるコンテスト、第76弾です!


今回のテーマは「優しい嘘/悲しい嘘」です。


・「好き」と伝えることで君が夢を諦めてしまうなら……そっと胸に言葉をしまい、いつもと変わらない態度で君と接する。

・妻の作った料理は、塩と砂糖が逆に使われていて……! それでも美味しいと笑顔で答える夫の、優しい嘘。

・借金があるから別れようと恋人に嘘を告げ……迫りくる余命を前に彼が取った行動とは。


人を傷つけるのだけが嘘ではありませんよね。

時には、人を守るためにつく嘘もある……。

そんな「優しい嘘/悲しい嘘」にまつわるあなたの妄想をお待ちしています!


上位3作品には賞金+編集部からの選評!
さらに上位30作品を結果発表ページでご紹介します。
特に優秀な作品には、選評をつけさせていただきます。


また、上位30作品まであと一歩だった作品の中で
応募締切日の時点でクリエイター登録期間が3ヶ月経っていない新規作家の作品を、ピックアップルーキーとして数点、結果発表ページでご紹介させていただきます。


☆上位作品はエブリスタの短編小説シリーズ「5分シリーズ」に収録される可能性があります!
(収録が決定した作者様には別途、ご連絡させていただきます) 

過去の妄想コンテストはこちら
第76回「優しい嘘/悲しい嘘」エントリーはこちら↓
608-160

今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。