カテゴリ: 機能紹介

いつもエブリスタをご利用いただきましてありがとうございます。


新しいビューアに関する皆さまのご意見を参考に、いくつかの調整を行いました。



1. 流れるページコメントを復活しました!
 

流れるページコメントを通して、一緒に読み進めている感覚を味わったり、話に共感したり、繋がりを感じられるといった声を受け止め復活しました。


物語に集中したい方は、ビューアの上にある「読書設定」から表示しない設定にもできますのでご活用ください。


pagecomment
[ 流れるページコメントの画面 ]



2. 文字の大きさに「特大」を追加しました!
 

スマートフォンの画面が大きくなると、文字が小さく感じてしまいます。読書設定の文字サイズに「特大」を追加し、大きな画面でも快適な文字サイズでお楽しみいただけるようにしました。



3. 行間を変更できるようになりました!


行間(一行ごとの余白)を変更できることで、ゆったりと読みたい方、スラスラと読みたい方など、いろんな読書スタイルに対応できるようにしました。

ぜひ自分に合った読書設定をお試しください。


readsetting
[ 読書設定の画面 ]



エブリスタでは、今後もお客様から日々お寄せいただくご意見・ご要望等にもとづき、改善・サービスの向上に取り組んでまいります。

新しいビューアに関するご意見はこちらまでお寄せください。


今後とも、エブリスタをよろしくお願いいたします。


いつもE★エブリスタをご利用いただきありがとうございます。

今回は主にモバゲーからエブリスタへお越しいただいたお客様を対象に、エブリスタの特徴的な機能をご紹介させていただきます。

小説ビューア

新しい小説ビューア


エブリスタの小説ビューアでは、文字サイズや背景色の変更ができます。また1画面に表示するページ数も変更できますので、いままでどおりページをめくりたい方は1ページ、一気に読みたい方はもっと多いページといったように読書スタイルに応じた設定が可能です。
目次へもアクセスしやすく、目次を選んでのページ遷移だけでなく、任意のページ番号を指定してジャンプすることも目次からできます。
詳しい使い方は新しい小説ビューアをリリースしましたの記事も確認してみてください。

読書履歴機能

emtry_func_bookstand
読書履歴機能

エブリスタでは小説を読むと自動で閲覧履歴に記録され、しおりをはさむことなく続きから読み始めることができます。もちろん今までどおりしおりをはさみながらお読みいただくことも可能です。
しおり/閲覧履歴は読書履歴機能として統合されており、必要に応じて好きな方をお使いいただけます。またしおりの整理もやりやすくなっており、しおりマークを外すだけで画面遷移せずにしおりを整理できます。

PCビュー

pc


 エブリスタではパソコンでも読書をお楽しみいただけます。最近PCビューのリニューアルを行い、スマートフォンとパソコンとで使用感を統一し、初めての方にもよりわかりやすくなりました。

参考:PC版のWebサイトをリニューアルしました!

サークル機能

 サークルは、趣味などの合う人たちが集まって、コミュニケーションをする場所です。サークル内には掲示板があり、いろいろなことを書き込んだりして仲間と交流することができます。
 クリエイターの方がメインですが、読者の方でもオススメの作品について語ったり、雑談をしたりといった活用をしていただけます。
サークル機能はこちら

スター機能

 スターはカジュアルにクリエイターを応援できる機能です。読んだ作品が面白かった場合にスターを投げるボタンを押すだけで簡単にクリエイターを応援できます。モバゲーではdocomoフィーチャーフォンのみに提供させていただいておりましたが、エブリスタでは全てのフィーチャーフォン、スマートフォン、パソコンでスター機能をご利用いただけます。

モバゲーからの引越しの仕方

 モバゲーからの引越しは、引継ぎ機能をご利用いただくと便利です。パスワード設定のみの1分ほどの簡単な手続きでモバゲーの本棚情報などが引き継がれます。引継ぎはモバゲーにログインした状態で下記リンクより実施ください。

モバゲーから引き継ぎを実施する(スマートフォン)
モバゲーから引き継ぎを実施する(フィーチャーフォン小説)
モバゲーから引き継ぎを実施する(フィーチャーフォンイラスト)
モバゲーから引き継ぎを実施する(フィーチャーフォンレシピ)

引継ぎの際によくあるご質問

Q: 「Mobageでご利用中のメールアドレスは、すでにエブリスタに登録済みです。」となってしまいます
A: 登録済のアカウントでエブリスタにログインしていただくことでしおり・本棚の情報を引き継ぎいただけます。別のアカウントで新規登録されたい場合はメールアドレスを変更後引き継ぎ処理を実行ください。
Q: モバゲーからの引き継ぎの際、ログインパスワードを再設定をすると「メールアドレスで有効なユーザが見つからない」となってしまいます
A: 現在モバゲーに登録されているメールアドレスとエブリスタに登録済のメールアドレスが異なっている可能性があります。「別のアカウントで引継ぎできます」より新規登録することで引継ぎがおこなえますので、お試しいただけますと幸いです。

引き続き、エブリスタをよろしくお願いいたします。 

いつもエブリスタをご利用いただきありがとうございます。
この度、PC版のWebサイトをリニューアルしました!

pc

これまでのエブリスタのWebサイトは、PC向け・スマートフォン向け・フィーチャーフォン向けに異なるデザインを採用していましたが、今回のリニューアルでは新しいPC版のWebサイトはスマートフォン向けのデザインを踏襲し、使用感を統一しました。

これによりPC・タブレット・スマートフォンなど異なるデバイスからアクセスしても、同じ使用感で作品を読んだり投稿したりすることが可能になることに加え、これまでよりも早く機能の改善や新機能の提供が実現しやすくなりました。

ぜひ新しいPC版のWebサイトをご利用ください。
新しいPC版Webサイトを試してみる

新しいPC版デザインに関するご意見などございましたら、こちらよりお待ちしております。
引き続き、エブリスタをよろしくお願いいたします。

いつもE★エブリスタをご利用いただきありがとうございます。

この度よりよい読書体験を提供するため、新しい小説ビューアを公開いたしました。
新しいビューアでは文字サイズやカラーテーマの変更ができるようになりました。
また目次へのアクセスを改善し、任意のページジャンプを使用する際は目次から可能となります。
 
ここではその機能について紹介いたします。


新しい小説ビューア
新しい小説ビューア


文字サイズやカラーテーマの変更ができます

読書設定画面で文字サイズやカラーテーマを変更できるようになりました。
また1画面あたりのページ数も変更できます。


読書設定
読書設定画面

カラーテーマ変更後
カラーテーマ等変更後

目次へアクセスしやすくなりました

ページ上部の目次ボタンから目次が開けるようになりました。目次から任意のページへジャンプすることもできます。
目次画面
目次画面からページジャンプも可能です


※2016/06/09現在はスマートフォンブラウザをご利用の方のみ新しい小説ビューアをご利用いただけます。アプリではご利用になれません。
※フォントの変更機能はAndroidのブラウザではご利用いただけません。 
※新しい小説ビューアで閲覧できるのは無料の小説/エッセイのみとなります。

新しいビューアに関するご意見はこちら

引き続き、E★エブリスタをよろしくお願いいたします。

いつもE★エブリスタをご利用いただきましてありがとうございます。

シンプルで直感的な使用感を目指すため、機能の整理を進めると共に新機能の開発を進めております。
今回は、エブリスタ(スマートフォン版のみ)のしおりページと閲覧履歴ページが一つになった「読書履歴機能」をリリースしました。

主な変更点:
・しおりページと閲覧履歴ページが読書履歴として一つになりました。
・右上のしおりマークをタップするだけで、簡単にしおりの付け外しができるようになりました。

しおりや閲覧履歴の確認に便利な機能です。
この機会に是非ご利用ください。

emtry_func_bookstand

※日々改善を重ねていますので、画面が異なっている場合がございます。予めご了承ください。

今後とも、E★エブリスタをよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ